人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華やかに

久しぶりに和柄ベアを作りました。

ウエディングでは和装バージョンを作っておりましたが、作品展用の和柄ベアは久々です。

以前にとっても可愛いちりめんをゲットしておりまして、しばらく温めておりました。

8月の時には出していませんでしたので、1月のイベントにはどぉ〜んと持って行こうと思ってます!

そして第一弾のちりめんベアは七五三などの晴れ着をイメージしたかわいい柄です。

華やかに_a0288567_10421574.jpg


実はこちらのベア達は同じちりめんのお生地で作っています。

ちりめんの柄は割りと大きいのが多いです。

私はできるだけ小さな柄のものを選ぶようにしてますが・・・

ですから取る場所によって随分と雰囲気が変わります。

今回はそれを考えて4枚の生地からそれぞれ2体ずつの小サイズベアを作ろうと考えました。

そして出来上がった1番目のベアがこの子たちです。

後ろ姿も可愛いので・・・

華やかに_a0288567_10473374.jpg


それぞれの詳細はHPの製作日記をご覧くださいね!

by rickysbear | 2012-12-20 10:50 | ハンドメイド・新作