一月一回

2月ですなぁ〜〜〜〜

こちらは1ヶ月に1度の更新って感じの緩すぎるにもほどがあるブログです。

阪神展の発送まであと10日となりました。

もちろんまだ作り続けております。

ただいまはトートバッグの中サイズをコツコツ製作中です。

さっき材料やさんから不足分が無事届きました。

先週の土曜日にネット発注したんですが、しわすれがあって月曜日に電話で追加しました。

まだ発送してなかったら追加お願いしますと。

OKだったので届くのを待ってたところ、昨日到着しました。

が、追加した分が入ってません!!!

納品書にはしっかり記載されてましたが。。。

すぐに電話でその旨連絡したところ、すぐに送ります、とのこと。

っで、先ほどその不足分が届きました。

そこのお店はネット発注だと1万円以上でないとダメなんですよね。

その不足分だけでは送ってもらえないかな、と思いまして同梱できたら!と連絡した次第でした。

こうして材料は増殖していくのでありました。。。


さぁて、いよいよですぞ!

2月24日(水)〜3月1日(火)1週間です!

(最終日は午後5時まで!)

阪神百貨店8階 催し場 16番 (通期)

「みんなの手づくり作品展」


お待ちいたしておりま〜す!

ただいま、阪神百貨店さまのHPの催し物のところにうちの赤い着物ベアが!!!!
[PR]

by rickysbear | 2016-02-10 12:37 | ハンドメイド・作品展告知

新作ブローチ3型です!

a0288567_18512229.jpg


ねこブローチ12点です。
ロゼット型の台座に24金メッキの王冠を乗せたねこです。

1番上の左から①オレンジ②アカ③うすピンク④ピンク

2段目⑤グリーン⑥ブルー⑦ムラサキ⑧キイロ

3段目⑨グレー⑩クロ⑪アカ茶⑫コゲ茶

a0288567_18514586.jpg


くまブローチ23点です。
ロゼット型の台座にシロのベッチンリボンのチョウタイをつけたくまです。

1番上の左から①オレンジ②アカ

2段目③キイロ④キャロットオレンジ⑤エンジ⑥チェリーピンク⑦ピンク⑧桃色⑨うすピンク

3段目⑩ネイビー⑪ブルー⑫セルリアンブルー⑬パープル⑭フジ色⑮ムラサキ⑯グリーン

4段目⑰グレー⑱クロ⑲アカ茶⑳モカ茶(21)コゲ茶(22)ベージュ(23)ブラウン

a0288567_18520625.jpg


うさブローチ22点です。
台座は二型あります。
約3センチの丸い台座に耳にフエルトのお花をつけたうさぎです。

1段目①キイロ②キャロットオレンジ③エンジ④チェリーピンク⑤オレンジ⑥アカ⑦ピンク⑧うすピンク

2段目⑨ネイビー⑩ブルー⑪セルリアンブルー⑫パープル⑬フジ色⑭ムラサキ⑮グリーン

3段目⑯グレー⑰クロ⑱アカ茶⑲ブラウン⑳コゲ茶(21)ベージュ(23)モカ茶

1つ税込み価格で¥2592です。

今後の追加分では台座は変更になることもあります。

携帯、スマホからでは各お色は分かりにくいかもしれませんね(^_^;)

実は私は今PC 難民なんでスマホから更新してますので、お色でちょっと苦戦しました。

さて、お気に入りありましたでしょうか?


[PR]

by rickysbear | 2015-09-26 17:54 | ハンドメイド・新作

最終週〜〜〜

いよいよ迫って参りました!

今週末の土曜日には発送します。

台風がね〜ちと心配ですが。。。

いつも通り1日余裕を見て月曜日着で土曜日出しにします。

ってことは金曜日には完璧にパッキングは終わらせなくっちゃね。

ここ最近では割合に早め早めに閉めてしまうパッキングですが、今回は金曜日に一気にやってしまうつもりでいます。

何しろウチの荷物はデカイ!

頑丈箱という名のごっついボックス(3辺合計約160センチ強!)が3個・・・たぶん

そして同じ位の大きさのダンボールを2つ・・・たぶん!

それをですね、玄関に積んでしまおう〜!ということなのでね。

というわけで金曜日にパッキングしたものはそのまま玄関に直行!というのがベストかな〜と思いまして。

細々した値付け作業は済んでます(エライ!わたし!)ので今回新たに追加した分と在庫分を一緒にパッキングするために一度バラけさせないといけないのです。

作品の他はディスプレイ用品と事務用品などなどが諸々と。

ディスプレイ用品は持っていった時のまま、持ち帰らないといけません。(当たり前ですが)

作品は・・・売れれば無くなりますので行きよりも減ります(減らしたい!!!)

そんな大人の事情も踏まえて?のパッキングです。

今回は昨日まで作っていた新作バッグがありまして、これがですね〜

たためません!!!

型崩れを防ぐためにも中に入れ子のように詰めて立てた状態にして1つずつ重ならないように詰めなければいけません。

9つありますのでけっこう大きなダンボールになりそうです。


最終の金曜日までにもう少しなにかしら増えるかもしれません。

新作バックで使用した「アリス柄」と最後に作った「トリさん柄」がそれぞれあと1色ずつあるんですよ〜〜〜

どちらもモノトーンなんです。

それまでの2色とは雰囲気ゼンゼン違います!

これらをそれぞれ、新作バッグではなく既存のペタンコバッグと中サイズのトートバッグにしようかと考えてます。

はい、今は考えてます・・・


とにかく・・・・

7月22日(水)から25日(土)

阪神百貨店 8階 催場 No.73(前期)

「みんなの手づくり作品展」でお待ちしております!

[PR]

by rickysbear | 2015-07-13 13:09 | ハンドメイド・作品展告知

イヨテツ高島屋さまの手作り展に出展です!

a0288567_1425651.jpg



最近とっても気持ちのよいお天気です。

庭の花たちも競うように咲いてます。

これは吊り鐘草、めっちゃ小さいかわいい花です。

さて、4月もあと1週間切りました。

急遽決まったイベントのお知らせです。

5月27日(水)から30日(土)の4日間、松山のイヨテツ高島屋さまの「手作り作品展」に出展いたします。

7階の催事場です。

前半の4日間の出展です。

去年の年末に紀伊國屋書店さまの前のイベントスペースで作品展をさせていただきましたが、手作り展は本当に久しぶりとなります。

あと、1ヶ月です。

GWの予定もないので(T.T)しっかり製作いたします!

この4月でバッグ類を終らせ、5月にはベアにかかりたいなーっと目論んでおります。

GWで、遊び疲れたカラダとココロのリフレッシュにぜひ手作り展でRicky 's Bearの作品と戯れて?くださいませ!

カレンダーにハナマルよろしくお願いします!016.gif
[PR]

by rickysbear | 2015-04-24 13:46 | ハンドメイド・作品展告知

11月は阪神展!

          11月13日(水)から19日(火)までの1週間

        大阪梅田の阪神百貨店の3階 イベントスペース3−Ⅱ にて!



a0288567_10301081.jpg


そして、今回はなんと!同スペースでAzure Bird さんとご一緒です。

彼女も去年の10月に出展してから2回目です。

私達の組み合わせは今年6月に「10 Carats」としてやったギャラリー展以来です。

しかも、百貨店での出展ということで二人共すでにテンション↑↑です。


私としても、秋出展は久しぶりなので作品創りにも気合入ってます。

ベアといえばやっぱりこの季節がよく似合いますからね!

また、大好きなウール地を使ってのバッグなどもたくさん持って行くつもりです。

お洋服の衣替えと共に、バッグも秋冬仕様に替えてみてくださいね!

もちろんベアもバッチリ秋冬仕様の子たちを連れて行きますね。

さぁ〜これからの1ヶ月ジャンジャンバリバリがんばりま〜す!

皆様、カレンダーにはしっかりハナマル入れておいてくださいね!

お待ちいたしております。
[PR]

by rickysbear | 2013-10-07 10:40 | ハンドメイド・作品展告知

10 Carats vol.1

いよいよです!

いつか、やりたいね〜っと話していた企画が実現します。

Azure Bird の atelierCCさんと私Ricky's Bearの二人展です。

彼女はステキカワイイオリジナリティーあふれるアクセサリー作家です。

その彼女と私の二人展・・・

これまでにもコラボと言うよりは私がお願いしてベアのアクセサリーを作ってもらったりしてました。

自分用ののもね!

色んなことで共通点があるのがおもしろい、違うとこがあるのがおもしろい、そんな二人がそれぞれの世界を重ねます。

               

              10 Carats vol.1

6月21日(金)から23日(日)の3日間

             大阪の中崎町のギャラリー siroiro さん

a0288567_5393451.jpg



閑静な住宅街にあるとってもステキな白いギャラリーsiroiroさんで二人の作品展を楽しんでください!

たぶん私達二人が一番楽しんじゃってるかもしれませんが・・・

このDMは出来上がり次第に発送させていただきます!
[PR]

by rickysbear | 2013-05-19 05:47 | ハンドメイド・作品展告知

カウントダウン!

こちらは相当久しぶりになっちゃいました!

今月末の作品展のお知らせです!


今月末、2月27日(水)から3月1日(金) 大阪梅田の阪神百貨店の8階 

「みんなの手づくり作品展」に出展いたします。

私は前期の70番で3日間ず〜〜〜〜っと立ってます!



前回の3階のイベントとはだいぶと雰囲気が違いますので初めての方はびっくりするかも(^^;)

しかし、私の手づくり歴の原点なんですよね〜

お客様に恵まれてここまで続けてこられました!

また、新作も持っていきますよ〜〜〜

っということで、ラスト1週間制作ガンガンです。

時間がなかりタイトになってるので画像アップはなかなかできないかと思いますが・・・

HPの製作日記の方には仕上がり次第随時アップしていきますのでそちらの方も覗いてみてくださいね。

では、皆様、手づくり展でお待ちいたしております!!!
[PR]

by rickysbear | 2013-02-17 10:20 | ハンドメイド・作品展告知