新作ブローチ3型です!

a0288567_18512229.jpg


ねこブローチ12点です。
ロゼット型の台座に24金メッキの王冠を乗せたねこです。

1番上の左から①オレンジ②アカ③うすピンク④ピンク

2段目⑤グリーン⑥ブルー⑦ムラサキ⑧キイロ

3段目⑨グレー⑩クロ⑪アカ茶⑫コゲ茶

a0288567_18514586.jpg


くまブローチ23点です。
ロゼット型の台座にシロのベッチンリボンのチョウタイをつけたくまです。

1番上の左から①オレンジ②アカ

2段目③キイロ④キャロットオレンジ⑤エンジ⑥チェリーピンク⑦ピンク⑧桃色⑨うすピンク

3段目⑩ネイビー⑪ブルー⑫セルリアンブルー⑬パープル⑭フジ色⑮ムラサキ⑯グリーン

4段目⑰グレー⑱クロ⑲アカ茶⑳モカ茶(21)コゲ茶(22)ベージュ(23)ブラウン

a0288567_18520625.jpg


うさブローチ22点です。
台座は二型あります。
約3センチの丸い台座に耳にフエルトのお花をつけたうさぎです。

1段目①キイロ②キャロットオレンジ③エンジ④チェリーピンク⑤オレンジ⑥アカ⑦ピンク⑧うすピンク

2段目⑨ネイビー⑩ブルー⑪セルリアンブルー⑫パープル⑬フジ色⑭ムラサキ⑮グリーン

3段目⑯グレー⑰クロ⑱アカ茶⑲ブラウン⑳コゲ茶(21)ベージュ(23)モカ茶

1つ税込み価格で¥2592です。

今後の追加分では台座は変更になることもあります。

携帯、スマホからでは各お色は分かりにくいかもしれませんね(^_^;)

実は私は今PC 難民なんでスマホから更新してますので、お色でちょっと苦戦しました。

さて、お気に入りありましたでしょうか?


[PR]

by rickysbear | 2015-09-26 17:54 | ハンドメイド・新作

イヨテツ高島屋さまの手作り展に出展です!

a0288567_1425651.jpg



最近とっても気持ちのよいお天気です。

庭の花たちも競うように咲いてます。

これは吊り鐘草、めっちゃ小さいかわいい花です。

さて、4月もあと1週間切りました。

急遽決まったイベントのお知らせです。

5月27日(水)から30日(土)の4日間、松山のイヨテツ高島屋さまの「手作り作品展」に出展いたします。

7階の催事場です。

前半の4日間の出展です。

去年の年末に紀伊國屋書店さまの前のイベントスペースで作品展をさせていただきましたが、手作り展は本当に久しぶりとなります。

あと、1ヶ月です。

GWの予定もないので(T.T)しっかり製作いたします!

この4月でバッグ類を終らせ、5月にはベアにかかりたいなーっと目論んでおります。

GWで、遊び疲れたカラダとココロのリフレッシュにぜひ手作り展でRicky 's Bearの作品と戯れて?くださいませ!

カレンダーにハナマルよろしくお願いします!016.gif
[PR]

by rickysbear | 2015-04-24 13:46 | ハンドメイド・作品展告知

5ベアだー!

同時進行ベア5体完成しました!

生地を購入するときにどうしても2,3色に選べなくて・・・

ハハハ、5色展開になってしまいました〜

でもいいんです!

華やかでかわいい5体です。

アメリカの友達はこの5体のベアたちは幸せそう!って言ってくれました!

きっとそれぞれがそれぞれのお家に幸せをはこんでくれると思います。

a0288567_1726558.jpg


お目目はグラスアイですがクロではなく瞳のあるカラー・タイプです。

お気に入りのカボションとステンパーツでネックレスを作りました。

それぞれの詳細はHPの製作日記をご覧下さいね!
[PR]

by rickysbear | 2012-12-01 17:30 | ハンドメイド・新作

着ぐるみ?

久々のベアです!

それもアニマル着ぐるみ着用?のベアです。

あくまでクマです!

中サイズです。

どっしりしてます。

さわり心地抜群です。

(作るのはしんどかったけど・・・^^;)

a0288567_11584558.jpg


ブローチも手づくりしてますよ〜

クマにつけるのにはかなり大きめです。

直径約6センチくらいあります。

けっこうずっしりしてます。

時々取り外してご自分で使ってもOKです!

土台にベアと同じ生地を使ってますのでかわいいですよ〜

キラキラはアクリルビジューです。

チマチマ縫いつけてます。

それぞれの詳細はHPの製作日記でご覧下さいね〜
[PR]

by rickysbear | 2012-11-21 12:02 | ハンドメイド・新作

まとめて作ったどぉ〜〜〜!

っということで、トートバッグの小サイズをまとめて14点作りましたよ〜〜〜

っで、只今HPの製作日記の方へアップしました!

そちらへは1枚ずつ表と裏をアップしてます。

画像ではどうしてもカラーが微妙に表されないのでポケットやショルダーのお色の詳細も記述してます。

っということで、ここには2枚ずつ撮影したものをアップいたしますね。

ではまず(20)の4点です。

a0288567_17215892.jpg

↑左(イエロー):sold out
a0288567_17213738.jpg


次は(21)の4点です。

a0288567_17231263.jpg
a0288567_17225397.jpg


次は(22)の4点です。

a0288567_17241127.jpg
a0288567_1723519.jpg


最後は(23)の2点です。

a0288567_17244563.jpg


怒涛の14枚アップです!

一先ず小サイズはこれにて完了ということにします。

また、ご感想などお待ちしております!
[PR]

by rickysbear | 2012-11-15 17:27 | ハンドメイド・新作

良い感じでサクサクっとな!

っという感じで相変わらずのトートバッグのアップです!

まずは、お気に入りのロボット柄です。

a0288567_1872185.jpg


何とも言えず、かわいいんですよね〜このロボット!

ネジネジでぎこちなく動く感じでしょ〜

ちょっと、いや、かなりレトロなロボットです。

ポケットもショルダーもド定番って感じのお色です。

でもコレ以外にはないでしょぉ〜なんてね!

っで、お次は、これも前回の阪神店で大サイズで作ったお生地と同じです。

こちらもポケット、ショルダーを大サイズと変えてます。

a0288567_18113362.jpg


これら両方共、内生地がかわいいんですよ〜〜〜

っということで詳細はHPの製作日記で!
[PR]

by rickysbear | 2012-11-07 18:14 | ハンドメイド・新作

下準備

昨日と今日は小サイズのトートバッグ製作の下準備をやってました。

なにしろ調子こいて50枚分も表地を裁断したもので(^^;)

それをコツコツと仕上げていってる訳です。

ようやく半分強出来上がってます。

ってことは・・・

はい、半分弱残ってま〜〜〜っす!

っで、昨日と今日はあと残りの24枚分のセット組をしました

裏地(内側)、外ポケット(表と裏)、内ポケット、ショルダー、表地に合わせて、これらの生地をチョイスして裁断し続けました。

生地合わせも考えすぎると一向に前に進みません。

でも妥協はしたくないし・・・

これか?それともこれか?などと生地を合わせていきます。

さっと決まるときもあれば、何回してもピンっとこなくて、しかたなく後回しにしたりして・・・

それでもなんとか残り24枚分のセット組ができ、第一段階の下準備が整いました!

明日の午前中には大阪のしもだミシンさんよりメンテの済んだウチのミシンが戻ってきます。

そして、なんともう1台も!

ウフフフ・・・v(=^0^=)v

職業用ミシンが我が家にもついにやってきます!

新しいミシンは来年の夏くらいまでは我慢やなぁ〜っと思ってたんですが、なんと!下取りになったミシンをいただくことにしました!

ここんとこバッグ類などの雑貨をつくることが多くなり、直線縫いの馬力のある職業用ミシンが必要やなぁ〜っと思っていたんです。

そんな訳で明日、2台のミシンが届きます!

むっちゃ楽しみです。

さぁ〜使いこなせるようにがんばろぉ〜っと!


っということで今日は画像はなしです。

明日からまた少しずつ仕上がり次第アップしていきます。
[PR]

by rickysbear | 2012-11-04 22:53 | 日々のこと

シロクマライダー!

トートバッグの小サイズ(12)ができました!

オックス素材のシロクマ柄です。

このシロクマ、色とりどりのスクーターに颯爽とまたがり街中を走ってます!

ヘルメットやゴーグル、スカーフも風になびかせながら!

いろんな子がいてめっちゃかわいいんですよ〜

a0288567_177454.jpg


大きめコインドットもかわいいでしょ!

ちょっと柄をアップで・・・

a0288567_1783412.jpg


それぞれの裏側などの詳細はHPの製作日記で!
[PR]

by rickysbear | 2012-10-31 17:11 | ハンドメイド・新作

ウサギ!

とってもかわいいウサギ柄のトートバッグです。

  
a0288567_1813186.jpg


柔らかいお色めのピンクに真っ白のウサギが並んで走ってます。

後ろを振り返りながら走ってる子もいますよ〜

とてもシンプルな柄ですがホントにかわいいです。

ポケットもショルダーも内側生地も和柄にしてみました。

それでもお色めがかわいいからでしょうか、そんなに「和!」を意識しなくてもいいかなぁ〜っという感じに仕上がっているのでは、と思います。

こちらはこのお色めピンクだけです。

そして生地在庫はありませんので、こちら1点限定です。

トートバッグに関しましてはかなり生地要尺がかかりますので、私が持ってる在庫ではそれだけ、というものがよくあります。

これからはその点も記載していこうと思ってます。

ですので、その記載がない場合は追加でお作りすることができます、ということに(^^)

内側の詳細はHPの製作日記のほうにアップしております。
[PR]

by rickysbear | 2012-10-30 18:22 | ハンドメイド・新作

再開です。

トートバッグ(小サイズ)の製作を再開しました。

まずは、とってもかわいい森の動物柄の2色展開です。

a0288567_021312.jpg


これはお色によって随分と雰囲気のかわるタイプですね。

ちょっとシックに両方共ショルダーは焦げ茶の水玉柄にしました。

そのかわり?にポケットはコインドットでちょっとFunnyに(^^)

これは内側生地もとってもかわいいです。

詳細はHPの製作日記の方をご覧くださいね!
[PR]

by rickysbear | 2012-10-30 00:05 | ハンドメイド・新作