ちょっとだけ

同じ作業を繰り返していると、さすがに飽きてきます。

ので、ちょっと、寄り道大王が、、、

ここも少し雰囲気変えてみました。

あまり更新もしてないぐうたらブログですが011.gif

a0288567_10522729.jpg

[PR]

# by rickysbear | 2015-06-07 10:49 | 日々のこと

イヨテツ高島屋さまの手作り展に出展です!

a0288567_1425651.jpg



最近とっても気持ちのよいお天気です。

庭の花たちも競うように咲いてます。

これは吊り鐘草、めっちゃ小さいかわいい花です。

さて、4月もあと1週間切りました。

急遽決まったイベントのお知らせです。

5月27日(水)から30日(土)の4日間、松山のイヨテツ高島屋さまの「手作り作品展」に出展いたします。

7階の催事場です。

前半の4日間の出展です。

去年の年末に紀伊國屋書店さまの前のイベントスペースで作品展をさせていただきましたが、手作り展は本当に久しぶりとなります。

あと、1ヶ月です。

GWの予定もないので(T.T)しっかり製作いたします!

この4月でバッグ類を終らせ、5月にはベアにかかりたいなーっと目論んでおります。

GWで、遊び疲れたカラダとココロのリフレッシュにぜひ手作り展でRicky 's Bearの作品と戯れて?くださいませ!

カレンダーにハナマルよろしくお願いします!016.gif
[PR]

# by rickysbear | 2015-04-24 13:46 | ハンドメイド・作品展告知

1週間・・・

年末から怒涛のような製作期間を経て、辿り着いた阪神百貨店さまでの「みんなの手づくり作品展」が終わって早1週間です。

今までの中で一番のお客様のご来店でした。

ほんとうにありがとうございました!!!

今日、お礼状を書きました。

そこであらためて発覚したこと・・・

お顔もお名前もわかっているのにご住所などのお名簿を頂戴していなかったお客様の多かったこと!

・・・

お礼状も書くことができなく心苦しく思っています。

申し訳ございません!!!

ご購入いただいた時に私がバタバタしていたのか、ボォ〜っとしていたのか・・・

当然、案内状(DM)もお出しできていません。

・・・

次回展の際に、よろしければお名簿頂戴したいと思います!

こんな私ですのでまたボォ〜っとしてましたらお声かけていただけたら助かります(^^;)


さて、1週間と言えば、戻ってから次の日に左手の人差し指のばね指を手術しました。

それの抜糸が週明けの月曜日です。

指の手術といっても、切開したのは指の付け根の手のひらです。

手のひらってけっこう使いますでしょ?

だから使えないってことはかなりのストレスです。

そしてまだ縫ったままなので曲げ伸ばしもかなり制限されています。

切った二日後、圧迫包帯をとって小さな絆創膏になった時、主治医が「グーしてみて」って言ったんです。

できますかいな!

切った人差し指だけじゃなく、残りの中指薬指小指も2日間圧迫されてて、曲がらなかったくらいなのに。

よう言うわ・・・とココロで叫びましたわ。

今はその3本はしっかり曲がります。

が、肝心の人差し指は親指とで◯が出来る程度です。

これ、抜糸してもリハビリひつようですね・・・

思った以上に時間かかりそうです。

抜糸したらリハビリも兼ねてボチボチできることから始めたいと思ってます。

内出血で真っ青だった手のひらと人差し指の色もずいぶんと元に戻ってきました。

傷口はちょっと当たっただけでも痛いですが・・・

とにかく日にち薬だと思って!
[PR]

# by rickysbear | 2015-03-07 22:19 | 日々のこと

準備万端!

はい、整いました〜〜〜

先ほど近所の診療所で花粉症のお薬も処方していただきました。

症状はまだ出てる!ってほどではないのですけど・・・

大阪で発症〜〜〜ってなったら嫌だしね。

しっかりこれも準備の1つです(^^;)

っで、今、大阪への荷物(作品と着替え!)も無事到着完了とのこと!

これで一安心です。

あとはこの身が大阪へ無事到着することです!

Peachがこの夏から毎日夜の1便だけになりまして、今回もかなり遅くホテルへチェックインとなります。

そして明日はチョ~早朝出!

以前は前日に搬入→ディスプレイとなっておりましたがここ数年前からは当日のセッティングになりまして、朝6時からなんですね。

私は一応6時半ころにはと思っております。

今晩ホテルへ着いたらパッキンから荷物(着替えなど)を取り出し整理してお風呂入って、朝5時過ぎには起きないとね(^^;)

早朝搬入は慣れっこになりつつありますが、チェックインが遅くなるのは初めてのことなんで・・・

ま、なんとかなるでしょ〜

とにかく・・・

明日、2月25日(水)から28日(土)10:00〜20:00

大阪梅田の阪神百貨店 8階催事場 「58番」


でお待ちしております!!!
[PR]

# by rickysbear | 2015-02-24 11:37 | ハンドメイド・作品展告知

すでに半月!

いやぁ〜早いですね〜

2015年始まってすでに半月経ってしまいました!!!

お正月からがんばってますよ〜

来月ですからね!手づくり展!!!

ということで告知でございます。

*2月25日(水)から28日(土)の4日間*

大阪梅田の阪神百貨店さま 8階催事場

(8階ですが今回は例年と場所が変わっておりますのでご注意ください。中央のエスカレーターの反対側になっております。フロアー地図 西催事と南催事です。)

スペースですがいつもよりも少し広いようです。

ベアもお雛様をはじめ、この時季ならではの「和物」ご用意していきますよ〜

ということで今日できあがったちりめんベアの中サイズです。

a0288567_20525123.jpg


後ろ姿もかわいいです。

a0288567_20534938.jpg


このネックレス、実はブローチなんです。

そのピンのところにちりめんの丸紐を通しています。

ブローチを外していただいて、リボンだけになってもかわいいように紐先はボンボンにしています。

これから1月一杯はベア月間って感じで作るつもりです。

が、今日は事務仕事を片付けなくっちゃね・・・
[PR]

# by rickysbear | 2015-01-16 20:58 | ハンドメイド・作品展告知