新作ブローチ3型です!

a0288567_18512229.jpg


ねこブローチ12点です。
ロゼット型の台座に24金メッキの王冠を乗せたねこです。

1番上の左から①オレンジ②アカ③うすピンク④ピンク

2段目⑤グリーン⑥ブルー⑦ムラサキ⑧キイロ

3段目⑨グレー⑩クロ⑪アカ茶⑫コゲ茶

a0288567_18514586.jpg


くまブローチ23点です。
ロゼット型の台座にシロのベッチンリボンのチョウタイをつけたくまです。

1番上の左から①オレンジ②アカ

2段目③キイロ④キャロットオレンジ⑤エンジ⑥チェリーピンク⑦ピンク⑧桃色⑨うすピンク

3段目⑩ネイビー⑪ブルー⑫セルリアンブルー⑬パープル⑭フジ色⑮ムラサキ⑯グリーン

4段目⑰グレー⑱クロ⑲アカ茶⑳モカ茶(21)コゲ茶(22)ベージュ(23)ブラウン

a0288567_18520625.jpg


うさブローチ22点です。
台座は二型あります。
約3センチの丸い台座に耳にフエルトのお花をつけたうさぎです。

1段目①キイロ②キャロットオレンジ③エンジ④チェリーピンク⑤オレンジ⑥アカ⑦ピンク⑧うすピンク

2段目⑨ネイビー⑩ブルー⑪セルリアンブルー⑫パープル⑬フジ色⑭ムラサキ⑮グリーン

3段目⑯グレー⑰クロ⑱アカ茶⑲ブラウン⑳コゲ茶(21)ベージュ(23)モカ茶

1つ税込み価格で¥2592です。

今後の追加分では台座は変更になることもあります。

携帯、スマホからでは各お色は分かりにくいかもしれませんね(^_^;)

実は私は今PC 難民なんでスマホから更新してますので、お色でちょっと苦戦しました。

さて、お気に入りありましたでしょうか?


[PR]

# by rickysbear | 2015-09-26 17:54 | ハンドメイド・新作

準備完了!

7月末の阪神展のあとの1ヶ月、ギャンギャンの馬車馬製作が昨日終わりまして全ての荷物の梱包ができました。

同じ日に到着予定のホテルへの自分の着替えの荷物もOKです。

お天気はどうも下り坂のようですが、飛行機が飛べば問題なし!

そんな風にゆるーく考えてます。

明日、関空着したらそのままリムジンバスで神戸三ノ宮入りします。

そして、さんちかホールに搬入セッティングです。

夕方には終わるでしょう!

ホテルは元町です。

たらたら散歩がてら通います。

雨が激しく降りだしました!

出荷の時に小降りが止んだらいいんだけどな。

さて、今日から9月です。

私も新学期を迎えるのに、8月の事務作業やりまーす!
[PR]

# by rickysbear | 2015-09-01 09:40 | ハンドメイド・作品展告知

始動〜〜〜

猛暑と台風の影響の雨とでバタバタしましたが、阪神百貨店さまの「みんなの手づくり作品展」お陰様で終了いたしました!

新作も大変好評いただきました。。。ウレシイ!

ほんとうにありがとうございました。

そして、いつもならダラダラと過ごしている私ですが、今回はそうはいきません。

頭を切り替えて、ちゃっちゃとお仕事です。

いつものサンクスカードの他に9月の神戸展(さんちかホール)のDMの宛名書きも!

今回そのDMを早めに作りましたので、手づくり展の期間中にご来店くださったお客様に手渡しいたしました。

お友達にも渡すわ!とおっしゃってくださった方もいらして・・・ウレシイ!

ほんとにありがたいです。

最近は色々ある大人の事情?から新しい所にはリスクが大きくてよう行かなかったんです。

でも、今回の神戸は元々自分にもまあ、馴染みのある場所であり、Ricky's Bear のお客様にも馴染みのある場所ということで、決断いたしました。

ちょっと前の手づくり展くらいのスペースだと思います。

大きくは広げられないのでアイテムも考えないとね。

期間は9月3日(木)から8日(火)の6日間です。

間に土日も挟みますのでお出かけくださったらウレシイです!

神戸三ノ宮の「さんちかホール」です。

クーラーかけてアイロンします。

まずはバッグチャームの追加です。





[PR]

# by rickysbear | 2015-07-30 17:50 | ハンドメイド・新作

最終週〜〜〜

いよいよ迫って参りました!

今週末の土曜日には発送します。

台風がね〜ちと心配ですが。。。

いつも通り1日余裕を見て月曜日着で土曜日出しにします。

ってことは金曜日には完璧にパッキングは終わらせなくっちゃね。

ここ最近では割合に早め早めに閉めてしまうパッキングですが、今回は金曜日に一気にやってしまうつもりでいます。

何しろウチの荷物はデカイ!

頑丈箱という名のごっついボックス(3辺合計約160センチ強!)が3個・・・たぶん

そして同じ位の大きさのダンボールを2つ・・・たぶん!

それをですね、玄関に積んでしまおう〜!ということなのでね。

というわけで金曜日にパッキングしたものはそのまま玄関に直行!というのがベストかな〜と思いまして。

細々した値付け作業は済んでます(エライ!わたし!)ので今回新たに追加した分と在庫分を一緒にパッキングするために一度バラけさせないといけないのです。

作品の他はディスプレイ用品と事務用品などなどが諸々と。

ディスプレイ用品は持っていった時のまま、持ち帰らないといけません。(当たり前ですが)

作品は・・・売れれば無くなりますので行きよりも減ります(減らしたい!!!)

そんな大人の事情も踏まえて?のパッキングです。

今回は昨日まで作っていた新作バッグがありまして、これがですね〜

たためません!!!

型崩れを防ぐためにも中に入れ子のように詰めて立てた状態にして1つずつ重ならないように詰めなければいけません。

9つありますのでけっこう大きなダンボールになりそうです。


最終の金曜日までにもう少しなにかしら増えるかもしれません。

新作バックで使用した「アリス柄」と最後に作った「トリさん柄」がそれぞれあと1色ずつあるんですよ〜〜〜

どちらもモノトーンなんです。

それまでの2色とは雰囲気ゼンゼン違います!

これらをそれぞれ、新作バッグではなく既存のペタンコバッグと中サイズのトートバッグにしようかと考えてます。

はい、今は考えてます・・・


とにかく・・・・

7月22日(水)から25日(土)

阪神百貨店 8階 催場 No.73(前期)

「みんなの手づくり作品展」でお待ちしております!

[PR]

# by rickysbear | 2015-07-13 13:09 | ハンドメイド・作品展告知

1歩ずつ!

a0288567_2242269.jpg


トートバッグの中サイズの製作途中です。

うちポケットの地縫い終わってひっくり返してるとこです。

大量です。

1つのバッグにうちポケットは2つです。

10枚分のバッグなんで、計20個!

外ポケットはセッティングしました。

明日は歯医者だし、明後日は母の定期検診で松山だし、、、

土曜日には仕上げたいな!
[PR]

# by rickysbear | 2015-07-01 22:41 | ハンドメイド・新作