手づくり展終わりました!

23日から26日の4日間、大阪梅田の阪神百貨店さんでの「みんなの手づくり作品展」が終了いたしました。

連日の猛暑にもかかわらず、たいへん大勢のお客様にご来店そしてお買い上げいただきました。

本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!

主催の阪神百貨店の社員の皆様、売場周りの作家の皆様、毎度のことながら大変お世話になりました。

お陰様で4日間、とっても楽しくお仕事させていただきました。


狭いスペースに作品をどう配置すればよいか、いつも悩まされるところです。

シミュレーションはしていくのですが、なかなか思うようにできないのとも多いです。

そうこうしているうちにポツポツと作品が旅立って行き、随時ディスプレイを変え・・・その繰り返しでございました。

ちゃんとご覧いただけなかったとしたら・・・とかを考えると胸がキリキリといたします。

お客様があの空間を楽しんでいただけたかしら?と・・・

やはり毎度のことですが考えます。

ひとりよがりにならないように、とか、それでもまず自分が楽しまなくっちゃ!とか、、、(^^;)

それでも4日間はあっという間に終わっちゃいました。


新作に対するお客様からの様々な反応を頂きながら次の制作の足がかりとさせていただこうと思ってます!

大阪で仕入れてきた生地や材料などもすでに届いております。

作品も帰ってきて、一旦クールダウンしたらまた一歩ずつすすんで行きたいと思ってます。

また次回お会いできることを心より楽しみにしております!!!


さ、片付けよぉ〜〜〜っと!
[PR]

by rickysbear | 2014-07-28 11:14 | ハンドメイド・作品展告知

ツキイチ?

7月になってしもた〜〜〜

っということでこちらのブログの更新率ツキイチとなってしまいました・・・(^^;)

はい、ここで改めまして・・・

7月23日(水)から26日(土)の4日間

大阪梅田の阪神百貨店さんの8階催場にて「みんなの手づくり作品展」開催です!

私は今回「66番」で出展いたします。



この場所は前回と全く同じです。(覚えてはるかしら?)

ということで、毎日製作しとりますよ〜

こないだから左手の調子が悪くなってしまい、いつもよりもスローペースですが作ってます。

基本的に右利きに間違いないのですが、私の場合、左手の使用頻度が高いようです。

書くことや食べることに関しては右なんです。

が、その他諸々はどうも左手を使うことが非常に多いです。

今回、ちょっと使えない時に右手で代用してみましたが、ほんまに笑かすほどうまくいきませんでした!

ええええ????ってなるくらいです。

例えば縫い代を割る時、縫ったものをひっくり返す時、綿入れなどなど、けっこうメインと言っていいほどの作業を左手でこなしておりました。

いつもは考えながらではなく、それこそ「手」が覚えてる作業です。

その左手が使えなくなって私少々パニクりました。

なんとか今はそこそこ使えます。

まじで使えなくなってからでは遅いですからね。

正直焦りはハンパないです。

でもここはグッと我慢です。

元も子もなくなりますからね。

わかってます。

はい、わかってますよ〜〜〜!

しかし、ながら今月の阪神展はやってきます。

前回3階のイベントスペースが終わった時から作りたい!って思ってた生地でベアを今作ってます。

最近ではあんましガッツリ季節モノってベアは作らなくなってきてました。

が、今回はとってもかわいいミニチュア(手づくりのです!)のあるものをゲットしたのでそれをね、ベアに持たせたいなぁ〜って画策してます。

それだけじゃなく、お気に入りの生地でかわいいベアを作りたい!って思いが沸々わいてたんで!

とにかく今はこのベアたちを仕上げます!
[PR]

by rickysbear | 2014-07-02 13:33 | ハンドメイド・作品展告知