オーダー月間2!

オーダー作品怒涛のアップです。

とりあえず、お聞きしているオーダーはあと1つになりました。

発注した生地が到着次第にかかります。

次のは小サイズベアです。

ご出産のお祝いベビーベアです。

っということで、今日出来た着物地のバッグチャームまでのオーダー作品をずらぁ〜っとアップしときます。

 
a0288567_2211252.jpg


 
a0288567_221154.jpg


 
a0288567_22103146.jpg


 
a0288567_2210469.jpg


 
a0288567_2293497.jpg


 
a0288567_2285858.jpg


 
a0288567_2282988.jpg


 
a0288567_2274914.jpg


新しいものからの並びになってしまいましたが・・・(^^;)

この間にオーダーではないベアを1体作りました。

ウールフラノの真っ赤な中サイズベアです。

この子は「Ricky」と名づけました。

そうです、うちの子になりました!

オーソドックスな無地のウールフラノは本当にベアらしいベアです。

  
a0288567_22231818.jpg

[PR]

by rickysbear | 2013-09-21 22:24 | ハンドメイド・新作

オーダー月間!

先週、松山イヨテツ高島屋展が終わってから、片付けもそこそこにオーダー制作にかかってます。

松山に行く前に下準備をしていた着物ベア、がま口、トートバッグ、そしてB5サイズのブックカバーと続いてます。

元来ボォ〜っとするのが好きなんで、ちょっと開いてしまうと新しく制作するのに「ノリ」が悪くって・・・

こないだの高島屋展では作業テーブルとイスを用意してもらっていたので、手作業にはバッチリでしたし、腰の方も楽でした。

っで、帰ってからも割と早くに制作にかかれたのかなぁ〜っと思ってます。

9月のイベント終わったら作りますからね!とお待ち頂いていましたしね(^^;)

明日からはウエディングベアにかかります!

a0288567_17342144.jpg
a0288567_1734285.jpg
a0288567_17334198.jpg
a0288567_17331199.jpg

[PR]

by rickysbear | 2013-09-10 17:34 | 日々のこと

ありがとうございました!

9月3日までの1週間開催しておりました、松山イヨテツ高島屋さんでのイベント終了いたしました!

大変お天気の悪い中たくさんのお客様にご来店いただきました。

まことにありがとうございました。

私自身が高島屋さんでの出展が久しぶりになってしまい、すっかりご無沙汰でしたところ、呼んでいただきました。

それも手作り作品展の方ではなく、イベントスペースでの出展ということで。

館内放送でも1日に何度も流してくださったり、一人で出展だった私を社員さん方がサポートしてくださったり。

そしてなにより嬉しかったのは以前の手づくり展の時にお買い上げくださったお客様との偶然の出会い、覚えていてくださったこと、感激いたしました。

また、ネットで知り合えたお友達(お友達と呼ばせていただきます!)も遠いところお越しいただきました。

もう、涙ちょちょぎれそうでした!

「りっきぃ、泣くんなら外で泣け」と太巻さんに言われそうでした。

そして、今回初めてRicky's Bearを御覧くださいお買い上げくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

その方の中には期間中2度3度とご来店くださった方も!

松山在住だった時から仲良くしてもらっていた方々にもたくさん来ていただきました。

皆さんがみなさん、ご自分のブログやfacebookに売り場の様子やお買い上げ頂いたお品をアップしてくださいました!

感謝感激でございました!

20年以上お会いしてなかった元職場の先輩にも偶然にも売り場で逢えました!(これには本気でじぇじぇじぇ〜〜〜〜!でした)


私、久々の高島屋展で内心かなりビビってました。

しかし、顔なじみの社員さんもたくさんいらして、また今回両隣で出展されていた方々にも恵まれ、1週間大変楽しく過ごせました。

色々と次への作品創りに活かせていけるようなヒントもできました。

明日には高島屋からの荷物も届くでしょうし、お待たせしているオーダーにもとりかかります。

・・・なので、今日はちょっとゆっくりします!
[PR]

by rickysbear | 2013-09-04 15:03 | ハンドメイド・新作