10 Carats vol.1終了いたしました!

先週の金曜日から日曜日までの3日間、siroiroさんでさせていただきました私たちの作品展「10 Carats vol.1」が終了いたしました!

期間中お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!

大雨の中での搬入とディスプレイ。

壁にピクチャーレールでシェルフをぶら下げ、ピンで固定し、小さな棚のように作品をディスプレイしました。

私の場合、作品展といえば百貨店(阪神百貨店)が主体ですので、壁へのディスプレイなどはありません。

そんなわけで、何時もよりはかなり時間をかけてのセッティングとなりました。

が、その世界感は存分にだせたのではないかと思います。

  
a0288567_16401360.jpg


  
a0288567_16404565.jpg


  
a0288567_16413145.jpg


  
a0288567_16423135.jpg


  
a0288567_16425742.jpg


これらの画像はセッティングが終わったあとのものです。

C☆Cさんのブログでもステキな画像がアップされてますのでそちらもごらんくださいね!

初日は朝からの雨、二日目はからりと晴れ、三日目最終日も降ったり止んだりの正しく梅雨!といった感じのお天気でした。

しかし、遠く名古屋から埼玉からもご来店いただき、本当にありがたかったです。

地図がちょっとわかりにくかったようで遠回りされたり、結局たどり着けなかったり、とか反省点もありの3日間でした。

それでもゆったりとした時間をあのギャラリーで過ごしていただけたと思っております。

私、なんだかず〜っと笑っていたように思います。

私はやっぱり対面販売(接客販売)が大好きなんやなぁ〜っとあらためて感じました。

製作中は田舎に篭ってモクモクと作り続けています。

大阪に来た時はその時間を取り戻すが如く喋りまくっております。

最近では喉も強くなり?声が枯れることも少なくなった気がします(^^;)

ほんとうに楽しかったです。

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


昨日、大阪より作品&備品のでっかいパッキンが5個、ホテルからの着替えのパッキンが1個、帰りに仕入れた材料のでっかいパッキンが1個・・・

すべて昨日片付けました!(エライ!と自画自賛!)

今日はお礼状書いてます。


あと1ヶ月で次の作品展、阪神百貨店の「みんなの手づくり作品展」が始まります!

今回も前期・7月24日(水)から27日(土)の4日間です。

78番で朝から晩まで(閉店まで!)立っておりますのでどうぞ、いらしてくださいね!


  
[PR]

by rickysbear | 2013-06-26 16:59 | ハンドメイド・作品展告知

週明けには・・・

10 Carts vol.1 迫ってまいりました〜

ワクワクしてます!

最近は百貨店のイベントがメインになってますのでギャラリーでの作品展は1年ぶりです。

しかも、今回は普段から仲良くしているAzure Bird のC☆Cさんとタッグを組んでの二人展です。

作るモノには共通点のない二人ですが、作品創りに関してはツーといえばカー、あ・うんの呼吸といいますか、なんでもちゃちゃっと決まっていくくらいに合ってました。



二人でやる?

いいね〜

何処で?

中崎町で探そか?

見つけた!

いいね〜

決めちゃう?

決めましょう!



ってなことで。ねっ!早いでしょ〜

ほんとにこんな感じでしたよ。

決めたらそこに向かって二人やる作業はサクサクっとネット間と電話で済ませました。

はい、決めてからは会ってませんから!

なんせ、私は海外在住(四国!)ですから(^^;)

だから大阪在住のC☆Cさんがギャラリーとのパイプ役をしてくれました(Thanks!!!)

そして肝心の作品創りはお互い進行状況をメールで「褒め合いながら!」確認して。

はい、ふたりとも褒められて伸びるタイプですから!

そして、自画自賛しながらね!

そんな準備期間もいよいよ明日まで。

火曜日には荷物を発送しなければいけません。

なんか抜けてないかなぁ〜っといつものように不安もありますが・・・

やってみなわからんよね〜〜〜

っと半ば開き直りも必要でして。

私達二人だけやる!ということではなく、期間中お客様が来られて初めて完成する作品展ですからね!

一緒に盛り上げて行きましょね!!!

なんてね!

楽しくなるはずなんです。

作ってる二人がめっちゃ楽しんでますので(^0^)b




期間中にお買い上げくださったお客様には二人からのささやかなプレゼントも用意いたしました。

これも、ノベルティなんか用意しようか?

いいねぇ〜

じゃ、私は〇〇作るわ。

じゃ、私は〇〇にする。

っで、その日の内にふたりとも作り上げたんですから、ね!いいコンビでしょ!



6月21日(金)から23日(日)の3日間です。

11:00〜19:30です。

なお、最終日は撤去の関係もありますので18:00までとさせていただきますのでご了承くださいませ。

ではでは、私達二人がココロを込めて作った10カラットの宝石のようにキラキラした作品たちに会いにきてくださいね!

お待ちいたしております。
[PR]

by rickysbear | 2013-06-16 11:35 | ハンドメイド・作品展告知