<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

The Osaka!

こないだバッグ本体が完成してから、しばらくたちましたが・・・

出来ました〜〜〜

キラキラアクリルビジューをつけまくったバッグ完成です!

作家友達のCCさんから分けていただきました、とってもキレイなアクリルビジューを21個ずつ、形もサイズもバラバラに縫いつけました。

表面だけの1点豪華主義です(^^;)

a0288567_20562020.jpg

ヒョウ柄ブラウン

a0288567_20565720.jpg

ヒョウ柄グレー

a0288567_20572334.jpg

ゼブラ柄シロクロ

持ち手は木工作家さんの手づくりです。

いつかこの持ち手でバッグを作ろうと思いながら、温めておりました〜

とってもなめらかで軽くて持ちやすいです。

内側はキルトなのでけっこう自立します。

限定3個です。

こちらも1月30日からの阪神百貨店のイベントに持っていきます!
[PR]

by rickysbear | 2013-01-21 21:01 | ハンドメイド・新作

忘れてた!!!

相変わらず毎日何かしら作っております。

昨日は値札作りをしてました。

チョットやそっとの数ではないです。

まだ、全部はできてませんし。

だって、まだ製作中のものもありますからね。

むっちゃアナログの世界です。

Ricky's Bear のロゴのハンコをペタペタ1枚ずつスタンプして、プライスを2段に押して、裏にアイテムや色、大きさなども記入して・・・

ね!アナログでしょ!

私20台のころから販売の仕事してたので値札作りは死ぬほどやりました。

キライじゃないですが・・・

あんまし多いと飽きちゃいます。

っで、今日はブックカバー作りにかかってます。

一昨日、備品や在庫を整理してて、ブックカバーの在庫がなんと5枚だったんです!!!

ですので、今回はほぼ全部新作になる予定ですよ〜(^^;)

そして、表生地をチョイスしながら接着芯を貼り、そのまま裁断へ。

40枚くらいカットした時に、なにやらデジャブ!

私、すっかり忘れておりました!

この作品展のために最初に作ったのがブックカバーだったことを忘れてました!

大慌てで仕上がった作品の山を捜索して見つけました。

動物柄メインで作ったブックカバーが33枚見つかりました〜〜〜

その時に裁断した分を合わすと73枚。

あと4枚追加しました〜〜〜(単純!)

合計で77枚の新作ブックカバーとなる予定です。


っで、先程、表にひき続いて裏地も裁断終了しました〜〜〜〜〜!

疲れました・・・

私のブックカバーは裏地も表地に合わせてありますのでチョイスにも時間かかります。

どうしてもそこは外せないところなんですよね〜

明日にはミシンにかかります。
[PR]

by rickysbear | 2013-01-17 18:07 | ハンドメイド・新作

新春第一弾は・・・

ウールのトートバッグの大サイズです。

水玉柄が2型とボーダー1型、計6点を作りました!

画像は・・・

一つひとつが大きいのでHPの製作日記でじっくりごらんください!(ごめんなさい!)

a0288567_1756558.jpg


a0288567_17554989.jpg


a0288567_17553286.jpg


各ひとつずつアップします。

残りと詳細はHPでよろしくです!
[PR]

by rickysbear | 2013-01-06 17:59 | ハンドメイド・新作

Happy New Year !

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月30日〜2月5日、2月27日〜3月1日と今年は月マタギ?でイベントです。

大阪待ってろよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
[PR]

by rickysbear | 2013-01-01 00:06 | 日々のこと