カテゴリ:ハンドメイド・新作( 53 )

新作ブローチ3型です!

a0288567_18512229.jpg


ねこブローチ12点です。
ロゼット型の台座に24金メッキの王冠を乗せたねこです。

1番上の左から①オレンジ②アカ③うすピンク④ピンク

2段目⑤グリーン⑥ブルー⑦ムラサキ⑧キイロ

3段目⑨グレー⑩クロ⑪アカ茶⑫コゲ茶

a0288567_18514586.jpg


くまブローチ23点です。
ロゼット型の台座にシロのベッチンリボンのチョウタイをつけたくまです。

1番上の左から①オレンジ②アカ

2段目③キイロ④キャロットオレンジ⑤エンジ⑥チェリーピンク⑦ピンク⑧桃色⑨うすピンク

3段目⑩ネイビー⑪ブルー⑫セルリアンブルー⑬パープル⑭フジ色⑮ムラサキ⑯グリーン

4段目⑰グレー⑱クロ⑲アカ茶⑳モカ茶(21)コゲ茶(22)ベージュ(23)ブラウン

a0288567_18520625.jpg


うさブローチ22点です。
台座は二型あります。
約3センチの丸い台座に耳にフエルトのお花をつけたうさぎです。

1段目①キイロ②キャロットオレンジ③エンジ④チェリーピンク⑤オレンジ⑥アカ⑦ピンク⑧うすピンク

2段目⑨ネイビー⑩ブルー⑪セルリアンブルー⑫パープル⑬フジ色⑭ムラサキ⑮グリーン

3段目⑯グレー⑰クロ⑱アカ茶⑲ブラウン⑳コゲ茶(21)ベージュ(23)モカ茶

1つ税込み価格で¥2592です。

今後の追加分では台座は変更になることもあります。

携帯、スマホからでは各お色は分かりにくいかもしれませんね(^_^;)

実は私は今PC 難民なんでスマホから更新してますので、お色でちょっと苦戦しました。

さて、お気に入りありましたでしょうか?


[PR]

by rickysbear | 2015-09-26 17:54 | ハンドメイド・新作

始動〜〜〜

猛暑と台風の影響の雨とでバタバタしましたが、阪神百貨店さまの「みんなの手づくり作品展」お陰様で終了いたしました!

新作も大変好評いただきました。。。ウレシイ!

ほんとうにありがとうございました。

そして、いつもならダラダラと過ごしている私ですが、今回はそうはいきません。

頭を切り替えて、ちゃっちゃとお仕事です。

いつものサンクスカードの他に9月の神戸展(さんちかホール)のDMの宛名書きも!

今回そのDMを早めに作りましたので、手づくり展の期間中にご来店くださったお客様に手渡しいたしました。

お友達にも渡すわ!とおっしゃってくださった方もいらして・・・ウレシイ!

ほんとにありがたいです。

最近は色々ある大人の事情?から新しい所にはリスクが大きくてよう行かなかったんです。

でも、今回の神戸は元々自分にもまあ、馴染みのある場所であり、Ricky's Bear のお客様にも馴染みのある場所ということで、決断いたしました。

ちょっと前の手づくり展くらいのスペースだと思います。

大きくは広げられないのでアイテムも考えないとね。

期間は9月3日(木)から8日(火)の6日間です。

間に土日も挟みますのでお出かけくださったらウレシイです!

神戸三ノ宮の「さんちかホール」です。

クーラーかけてアイロンします。

まずはバッグチャームの追加です。





[PR]

by rickysbear | 2015-07-30 17:50 | ハンドメイド・新作

1歩ずつ!

a0288567_2242269.jpg


トートバッグの中サイズの製作途中です。

うちポケットの地縫い終わってひっくり返してるとこです。

大量です。

1つのバッグにうちポケットは2つです。

10枚分のバッグなんで、計20個!

外ポケットはセッティングしました。

明日は歯医者だし、明後日は母の定期検診で松山だし、、、

土曜日には仕上げたいな!
[PR]

by rickysbear | 2015-07-01 22:41 | ハンドメイド・新作

お雛様ベア祭りだよ!全員集合〜〜〜?

年明け、ガンガン作ってますよ〜〜〜

2月末の阪神百貨店の「みんなの手づくり作品展」に向けて!

前回作って完売したペタンコバッグを少し改良して、まずは7枚仕上げました。

そして、まとめて作ったのはちりめんのお雛様です。

今回はKidsサイズで小さい子たちです。

黒台も楕円形でかわいいんですよね!

4組作りまして、2組ご注文となりました。

ということで・・・

a0288567_23124242.jpg

↑ご注文分です
a0288567_23115466.jpg


a0288567_23113195.jpg


a0288567_23134929.jpg

↑ご注文です

さぁ〜お次は・・・
[PR]

by rickysbear | 2014-01-18 23:17 | ハンドメイド・新作

新企画−1

お待たせいたしました!

ウールのポコポコ・マシュマロドットの2WAYバッグです。

a0288567_153999.jpg


サイズはヨコ30センチ、タテ25センチ、底マチ24x10の楕円形です。

持ち手は合皮の48センチです。

11月の阪神展での同生地のバッグよりも一回り小さいですが、持ち手は8センチ長いです。

内側は綿麻のキルトを使用し、内ポケットはコットンリネンの小さな水玉柄で2サイズつけました。

そして、今回のは口まわりにフェイクファーをつけました。

これは内ポケットの生地でテープを作り、大きめのスナップボタンで取り外しができるようにしました。

a0288567_1534165.jpg


(1)ピンク・・・フェイクファーはアイボリーです。¥7350(税込) sold out

a0288567_1543596.jpg


a0288567_155223.jpg


(2)ブラウン・・・フェイクファーはコゲ茶です。¥7350(税込)

a0288567_1583928.jpg


a0288567_1585989.jpg


(3)アカ・・・フェイクファーはクロです。¥7350(税込)

a0288567_1510285.jpg


a0288567_15102773.jpg


*気に入っていただけましたらこちらのコメントよりご連絡してください*
[PR]

by rickysbear | 2013-12-01 15:15 | ハンドメイド・新作

オーダー月間2!

オーダー作品怒涛のアップです。

とりあえず、お聞きしているオーダーはあと1つになりました。

発注した生地が到着次第にかかります。

次のは小サイズベアです。

ご出産のお祝いベビーベアです。

っということで、今日出来た着物地のバッグチャームまでのオーダー作品をずらぁ〜っとアップしときます。

 
a0288567_2211252.jpg


 
a0288567_221154.jpg


 
a0288567_22103146.jpg


 
a0288567_2210469.jpg


 
a0288567_2293497.jpg


 
a0288567_2285858.jpg


 
a0288567_2282988.jpg


 
a0288567_2274914.jpg


新しいものからの並びになってしまいましたが・・・(^^;)

この間にオーダーではないベアを1体作りました。

ウールフラノの真っ赤な中サイズベアです。

この子は「Ricky」と名づけました。

そうです、うちの子になりました!

オーソドックスな無地のウールフラノは本当にベアらしいベアです。

  
a0288567_22231818.jpg

[PR]

by rickysbear | 2013-09-21 22:24 | ハンドメイド・新作

ありがとうございました!

9月3日までの1週間開催しておりました、松山イヨテツ高島屋さんでのイベント終了いたしました!

大変お天気の悪い中たくさんのお客様にご来店いただきました。

まことにありがとうございました。

私自身が高島屋さんでの出展が久しぶりになってしまい、すっかりご無沙汰でしたところ、呼んでいただきました。

それも手作り作品展の方ではなく、イベントスペースでの出展ということで。

館内放送でも1日に何度も流してくださったり、一人で出展だった私を社員さん方がサポートしてくださったり。

そしてなにより嬉しかったのは以前の手づくり展の時にお買い上げくださったお客様との偶然の出会い、覚えていてくださったこと、感激いたしました。

また、ネットで知り合えたお友達(お友達と呼ばせていただきます!)も遠いところお越しいただきました。

もう、涙ちょちょぎれそうでした!

「りっきぃ、泣くんなら外で泣け」と太巻さんに言われそうでした。

そして、今回初めてRicky's Bearを御覧くださいお買い上げくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

その方の中には期間中2度3度とご来店くださった方も!

松山在住だった時から仲良くしてもらっていた方々にもたくさん来ていただきました。

皆さんがみなさん、ご自分のブログやfacebookに売り場の様子やお買い上げ頂いたお品をアップしてくださいました!

感謝感激でございました!

20年以上お会いしてなかった元職場の先輩にも偶然にも売り場で逢えました!(これには本気でじぇじぇじぇ〜〜〜〜!でした)


私、久々の高島屋展で内心かなりビビってました。

しかし、顔なじみの社員さんもたくさんいらして、また今回両隣で出展されていた方々にも恵まれ、1週間大変楽しく過ごせました。

色々と次への作品創りに活かせていけるようなヒントもできました。

明日には高島屋からの荷物も届くでしょうし、お待たせしているオーダーにもとりかかります。

・・・なので、今日はちょっとゆっくりします!
[PR]

by rickysbear | 2013-09-04 15:03 | ハンドメイド・新作

放置状態だったけど・・・

毎日ぼつぼつコツコツと作ってますよ〜

ポチった新しい生地も競争するように届いてますが・・・

頭の中ではそれぞれがカタチになっていて生地を見てるだけでニヤけておるアブナイ私です。

制作はまずは、雑貨からスタートしてます。

今回は1つのアイテムをすべて完成させるのではなく、少量ずつ仕上げていってます。

一定の数作ったら次のアイテムへと移行してます。

雑貨(小物)がね、思ったよりも在庫少なくなってるんです。

これは嬉しい悲鳴ということなんですけどね。

作ってるのは私一人なもの故・・・

第一弾はブックカバー!っと意気込んでおりましたが、栞も底をついておりまして、まずはそこからのスタートとなったわけで。

しおりも完成させずに途中までを240個分作りました。

ブックカバー本体を作る時にしおりも完成させながら、ということにしました。

今日までで、新書サイズのブックカバーを10枚

a0288567_22183254.jpg


文庫サイズのブックカバーを10枚

a0288567_2219228.jpg


そして今日出来たのがアメちゃん袋が14枚です

a0288567_22214192.jpg


a0288567_2222127.jpg


a0288567_22222971.jpg


a0288567_22225320.jpg


a0288567_22232224.jpg


またローテーションを戻してブックカバー(文庫サイズ)パート2にかかりましょうかね〜
[PR]

by rickysbear | 2013-04-06 22:25 | ハンドメイド・新作

The Osaka!

こないだバッグ本体が完成してから、しばらくたちましたが・・・

出来ました〜〜〜

キラキラアクリルビジューをつけまくったバッグ完成です!

作家友達のCCさんから分けていただきました、とってもキレイなアクリルビジューを21個ずつ、形もサイズもバラバラに縫いつけました。

表面だけの1点豪華主義です(^^;)

a0288567_20562020.jpg

ヒョウ柄ブラウン

a0288567_20565720.jpg

ヒョウ柄グレー

a0288567_20572334.jpg

ゼブラ柄シロクロ

持ち手は木工作家さんの手づくりです。

いつかこの持ち手でバッグを作ろうと思いながら、温めておりました〜

とってもなめらかで軽くて持ちやすいです。

内側はキルトなのでけっこう自立します。

限定3個です。

こちらも1月30日からの阪神百貨店のイベントに持っていきます!
[PR]

by rickysbear | 2013-01-21 21:01 | ハンドメイド・新作

忘れてた!!!

相変わらず毎日何かしら作っております。

昨日は値札作りをしてました。

チョットやそっとの数ではないです。

まだ、全部はできてませんし。

だって、まだ製作中のものもありますからね。

むっちゃアナログの世界です。

Ricky's Bear のロゴのハンコをペタペタ1枚ずつスタンプして、プライスを2段に押して、裏にアイテムや色、大きさなども記入して・・・

ね!アナログでしょ!

私20台のころから販売の仕事してたので値札作りは死ぬほどやりました。

キライじゃないですが・・・

あんまし多いと飽きちゃいます。

っで、今日はブックカバー作りにかかってます。

一昨日、備品や在庫を整理してて、ブックカバーの在庫がなんと5枚だったんです!!!

ですので、今回はほぼ全部新作になる予定ですよ〜(^^;)

そして、表生地をチョイスしながら接着芯を貼り、そのまま裁断へ。

40枚くらいカットした時に、なにやらデジャブ!

私、すっかり忘れておりました!

この作品展のために最初に作ったのがブックカバーだったことを忘れてました!

大慌てで仕上がった作品の山を捜索して見つけました。

動物柄メインで作ったブックカバーが33枚見つかりました〜〜〜

その時に裁断した分を合わすと73枚。

あと4枚追加しました〜〜〜(単純!)

合計で77枚の新作ブックカバーとなる予定です。


っで、先程、表にひき続いて裏地も裁断終了しました〜〜〜〜〜!

疲れました・・・

私のブックカバーは裏地も表地に合わせてありますのでチョイスにも時間かかります。

どうしてもそこは外せないところなんですよね〜

明日にはミシンにかかります。
[PR]

by rickysbear | 2013-01-17 18:07 | ハンドメイド・新作