2012年 10月 03日 ( 1 )

次の段階へ

昨夜、トートバッグの表地50枚の裁断が終わったので、今日から次の段階へ進んでます。

ミシンの登場〜

表地に引き続き内側生地にかかろうかとも思ったのですが・・・

ずぅ〜と同じ工程ばかり続くと飽きてきてしまって・・・

っで、違う工程を初めてます(^^;)

今回は次の作品展までインターバルが長いのでマイペースでボチボチとやってます。

しかし、一つ一つのアイテム数が今までよりも多いのです。

だから完成品となるまでにだいぶ時間がかかります。

こないだのブックカバーみたく「動物シリーズ」だけ先に仕上げるとか、そんなことをしながらやっていこうかなぁ〜っと思ってます。

雑貨とはいえ、完成すると意外に場所をとりますので。

製作の方は年内ちかくまでは雑貨オンリーになるだろうしね。

そうなるとベア作りたくなってきそうですね。

ま、その時はその時のことで!

そこは一人でやってる利点だね〜ということで。

臨機応変といいましょうか、行き当たりばったりと言いましょうか・・・(^^;)

なんとかなるでしょ!(超お気楽気質ですな〜)


とか何とか言いながらミシン踏み踏みです。

50枚と言えばけっこうな数ですよ〜

新旧入り交じって生地使ってます。

でもついつい新しい生地に目が行くんですよね〜

っで、昨日届いたばっかの生地に接着芯貼ってサクサクっと裁断してしまいました!

ハハハ・・・

以前に使った生地の色違いをゲットしたりしてますのでまた違った感じになってるかな〜

これからポケットが付き、ショルダーが付いたらまた雰囲気変わりますよ〜

小さいトートバッグだからその日の気分でチェンジするのも楽しいですよ!

そんな感じで色々なタイプをご用意するつもりです(^^)b

そして、大サイズに使おうと考えてる生地がどぉ〜んと積まれております!

ん〜ん、そちらも早くカタチにしたいな〜〜〜〜

なんてキモチがふわふわしてますが・・・

まずは目の前のミシンに向かって!!!!GO〜〜〜〜〜!!!!でございます。
[PR]

by rickysbear | 2012-10-03 10:48 | ハンドメイド・新作