人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツキイチ?

7月になってしもた〜〜〜

っということでこちらのブログの更新率ツキイチとなってしまいました・・・(^^;)

はい、ここで改めまして・・・

7月23日(水)から26日(土)の4日間

大阪梅田の阪神百貨店さんの8階催場にて「みんなの手づくり作品展」開催です!

私は今回「66番」で出展いたします。



この場所は前回と全く同じです。(覚えてはるかしら?)

ということで、毎日製作しとりますよ〜

こないだから左手の調子が悪くなってしまい、いつもよりもスローペースですが作ってます。

基本的に右利きに間違いないのですが、私の場合、左手の使用頻度が高いようです。

書くことや食べることに関しては右なんです。

が、その他諸々はどうも左手を使うことが非常に多いです。

今回、ちょっと使えない時に右手で代用してみましたが、ほんまに笑かすほどうまくいきませんでした!

ええええ????ってなるくらいです。

例えば縫い代を割る時、縫ったものをひっくり返す時、綿入れなどなど、けっこうメインと言っていいほどの作業を左手でこなしておりました。

いつもは考えながらではなく、それこそ「手」が覚えてる作業です。

その左手が使えなくなって私少々パニクりました。

なんとか今はそこそこ使えます。

まじで使えなくなってからでは遅いですからね。

正直焦りはハンパないです。

でもここはグッと我慢です。

元も子もなくなりますからね。

わかってます。

はい、わかってますよ〜〜〜!

しかし、ながら今月の阪神展はやってきます。

前回3階のイベントスペースが終わった時から作りたい!って思ってた生地でベアを今作ってます。

最近ではあんましガッツリ季節モノってベアは作らなくなってきてました。

が、今回はとってもかわいいミニチュア(手づくりのです!)のあるものをゲットしたのでそれをね、ベアに持たせたいなぁ〜って画策してます。

それだけじゃなく、お気に入りの生地でかわいいベアを作りたい!って思いが沸々わいてたんで!

とにかく今はこのベアたちを仕上げます!

by rickysbear | 2014-07-02 13:33 | ハンドメイド・作品展告知