一歩一歩です。

ほんまに各駅停車の旅のような製作状況やな〜

っということで、本日のトートは・・・

a0288567_17282049.jpg




大好きなネル素材のノルディック柄です。

ポケットもネル!

でもね、昔のネルほどの起毛はないのですよ。

昔のネルと言えば、パジャマ!

そう、フリースなんてモノが無かった私の子供時代はネル地のパジャマでした。

だからかどうか、わかりませんがネルがとっても好きなんですよ〜

でも最近はネル素材=Babyモノって感じの柄が多くて・・・

ちょっと不満気味の私です。

同じように好きなコーデュロイも最近あんましピンっとこないです。

同じような以前にあったような花柄ばっかし・・・

季節限定みたいな生地は難しいのかな〜

ここんところは季節感のあまりないモノが増えてきているように思いますね。

季節モノといってもさすがにハロゥイン柄とかクリスマスっぽいのは作らなくなりましたが・・・

皆さん見るのは楽しい!って言ってくださいますが・・・

お買い上げには至りませんのよね(^^;)

っで、私も作らなくなりました。

だから今までにお買い上げくださったRicky's Bearのハロゥインもの&クリスマスものはレア物ですからね!なんてね!

生地自体では季節感のあるものはこれからもず〜っと作って行くつもりです。

こちらのバッグなど、他の袋物もお洋服を変えるように季節で変えていただいて楽しんで貰えたらうれしいです!

そんなトートバッグの詳細はHPの製作日記で!
[PR]

by rickysbear | 2012-10-19 17:41 | ハンドメイド・新作